雑談 苦手 克服 ブログ☆

私は雑談が苦手でブログを通して雑談が得意になりたくはじめました。とにかく雑談を克服するためにどんどん記事を書きます。そしていつかブログだけでなく人と雑談できるようになりたいと思います。

ドフラミンゴ女子とプードルコート

f:id:look191:20170117153714j:plain今日の雑談は「ドフラミンゴ女子」です。ドフラミンゴ女子とはピンク色のプードルコートを着た女子のことです。そしてドフラミンゴとは漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクターの一人で本名は「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」だそうです。画像はONE PIECEの公式サイトを貼っておきます。

ドフラミンゴ

そっくりですよね。ドフラミンゴが着ているコートと上の画像のコートが。そもそもこのコートがそっくりな事、そして女子が着ている事から「ドフラミンゴ女子」と言われるようになったみたいです。

このコートの正式名称は「プードルコート」と言うそうです。プードルコートは素材はボアやリングなどの種類があるフェイクファーで作られており、プードルのような肌触りであることからこの名前が付きました。

今年の冬のトレンドみたいです。韓国から来たファッションで韓国では「オルチャンファッション」がルーツで「カワイイ」や「華やかに見える」事から人気爆発したそうです。
特に韓国人の女性はかわいい=ピンクなイメージがあり、ピンクがダントツ人気みたいです。
これからどんどん流行りそうです^^私も欲しいな~
プードルコートの雑談で盛り上がれたいいなぁ

 

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークtwitter 等でシェアをお願い致します。非常に励みになりますのでよろしくお願いします。