読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談 苦手 克服 ブログ☆

私は雑談が苦手でブログを通して雑談が得意になりたくはじめました。とにかく雑談を克服するためにどんどん記事を書きます。そしていつかブログだけでなく人と雑談できるようになりたいと思います。

激安!中国通販サイト「AliExpressアリエクスプレス」の口コミ

口コミ 雑談

f:id:look191:20170119181642j:plain

アリエクスプレス(AliExpress)の口コミや評判

中国最大級!低価格の海外向け通販サイトアリエクスプレス(AliExpress)の口コミや評判をチェックしたい思います。

まずはその前にアリエクスプレス(AliExpress)の基本情報から

 

アリエクスプレス(AliExpress)とは

アリババ社の海外向けの通販サイトです。アリババグループという中国では超大手(日本運営はソフトバンクも関連)の会社が運営している、通販サイトです。



中国通販サイトって怪しくないの?

正直怪しいと思いますし、トラブルもあるみたいです。それでもアリエクスプレスの商品は安いので、利用したい思ってしまいます。

そういったトラブルも後で紹介しようと思います。



そもそも安心して買い物できるのか?

中国の業者との取引ということでいろいろ不安な面もあるのですが、AliExpress(アリエキスプレス)ではその辺を払拭するために様々なシステムを用意しています。

サイトが100%英語化されていて中国語解読の必要がない

出品者評価機能があり、業者もそのことを理解しているため、いい加減な対応が少ない

商品を受け取ってから、お客側で承認の操作をしなければ業者にお金がいかない。



アリエクスプレス(AliExpress)の支払い方法は?

日本からアリエクスプレスを利用する場合、支払い方法はクレジットカードのみとなります。

利用できるカードはVISA及びMasterカードのみ。日本で広く使われているJCBカードは利用できません。



アリエクスプレス(AliExpress)の口コミや評判?

まずは良い口コミ

中国の商店が集まったようなショッピングサイトとにかく安い。

服飾品から子供のオモチャまで、何でも安く買えます。

1個から購入可能で、送料無料のところが多い。

まとめて購入すると、段階的にお値段が更に安くなる。

レビューが参照できるので、確認してから購入すると失敗は少なくなる。

カテゴリーも多く、日常生活で必要なものが結構そろっている。

探せば90%オフで売られていたりする。

サイトはカテゴリーが整備されてい分かりやすい。



そして悪い口コミ

偽者がある。

悪徳業者がいる。

信じられないくらい安い業者は危険

メーカー名の記載がない商品は買わない。

必ずレビューを参照し、業者の評価を確認し、悪いレビュー業者から購入しない。



それでも偽物を買ってしまったら

商品を受け取って偽物であることに気づいたら、業者に対して抗議し返金を要請する。業者がそれに応じなければ、AliExpressの運営に連絡すればよい。


アリエクスプレス(AliExpress)の口コミや評判をみて賢くお買い物しましょう。

 

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークtwitter 等でシェアをお願い致します。非常に励みになりますのでよろしくお願いします。