読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談 苦手 克服 ブログ☆

私は雑談が苦手でブログを通して雑談が得意になりたくはじめました。とにかく雑談を克服するためにどんどん記事を書きます。そしていつかブログだけでなく人と雑談できるようになりたいと思います。

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) で手作り作品を販売しよう

f:id:look191:20170119185947j:plain

今話題のハンドメイドマーケット minne(ミンネ) で手作り作品をたくさん作って販売しよう。

 

ハンドメイドマーケット販売サイトって何?

ハンドメイドマーケット販売サイトとは、手作り作品を販売するオンラインショップです。

個人サイトの販売では知識も手間もかかったりしますが、ハンドメイドマーケット販売サイトに出品すれば楽々販売できます。

ネットオークションサイトのような既製品も出品ではなく、あくまでも手作り作品を販売します。

簡単な登録だけでハンドメイド作品を販売することができます。



なぜハンドメイドマーケット minne(ミンネ) で販売するの?

最初の動機はさまざまですが、結構に多かったのがトップページではピックアップ作品が紹介されており、見ているだけで楽しい気分になり、そこから私も出品しようと思ったという人が多かったです。

ほかにも趣味でお小遣い稼ぎがしたいから。

自分が作ったハンドメイドの作品を、他の人にも使って欲しい。

材料にもこだわった、安心・安全な作品を提供したい。

自分にあった副業が見つかった。



ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) で作品を販売するには?

作品を販売するには、会員登録が必要となります。

月会費・入会費は必要ありません。

作品が売れた場合、販売手数料として10%(税抜)と書いてありますが、

(例)1,000円の作品を販売した場合、「100円+税」の手数料が発生します

上代金は月に1回振り込まれ1回につき172円の振込手数料がかかります。



ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) で作品を販売する流れ。

・メールアドレスまたはfacebookアカウントで会員登録する。

・売り上げを振り込む銀行口座を用意し銀行口座を入力する。

・販売したい作品を作る。

・販売したい作品を登録する。

・作品の価格と送料を設定する。

・買い手が決まれば、売り手に情報がきて、本名や住所がわかる仕組みになっている。



どれくらい売り上げがあるの?

400万円売り上げている作家さんもいる。これは個人じゃない気がするけど。。。

2016年3月5日にminneが登録作家数20万人を突破した、その20万人の中に月間売上10万円以上の作家さんは「1227人」

ハンドメイドで10万円以上稼ぐのってけっこう大変かも。

稼ぐ目的ではなくあくまでも趣味で行いたいです。



少しでも売り上げを上げたいあなたに。

お客さんの層を把握する。

運営会社によれば、「ユーザーの9割が女性で、20〜30代の女性が多い」

購入の8〜9割がスマホ経由である。

作品を作ることよりもまずは、お客さんを集める。

お客さんはます友人・知人から。

SNSをフル活用する。

YouTube宣伝もか効果的、なぜなら商品を画像ではなく、動画でみる事ができるから。



ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) で手作り作品をたくさん作ってどんどん販売しよう。

 

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークtwitter 等でシェアをお願い致します。非常に励みになりますのでよろしくお願いします。