読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談 苦手 克服 ブログ☆

私は雑談が苦手でブログを通して雑談が得意になりたくはじめました。とにかく雑談を克服するためにどんどん記事を書きます。そしていつかブログだけでなく人と雑談できるようになりたいと思います。

【女性必見】女性の為のお金がかからない趣味13個を紹介!

雑談 健康 趣味

f:id:look191:20170125183500j:plain

趣味と聞くと様々なジャンルがあり、お金がかかるものばかりだと思います。
趣味を持つことは非常に大切で日々のストレスを解消し
人生を豊かにしてくれるひとつの手段だと思います。
ただ趣味をするにはお金が・・・

今回は女性の為のお金がかからない趣味13個を紹介したいと思います!

 

1.インターネット

そもそもインターネットができない環境の人はほとんどいないと思います。
誰もが始められる趣味の1つだと思います。

インターネットでネットサーフィンfacebook twitter などで情報発信をし
世界中の人と交流をする。
悩みがあればYahoo知恵袋などのQ&Aサイトを利用して解決をする!



2.無料動画を見る

Youtubeニコニコ動画などの無料動画を見る。

まず自分の興味あるジャンルの動画を探して観始める。
最近だとユーチューバーという人たちがいるので
ユーチューバー達の動画から見て行くのも楽しいかもしれませんね。

ニコニコ動画は動画中にコメントが投稿できるシステムになっているので
それも面白さの1つですね。



3.有料動画を見る

海外ドラマや日本のドラマや映画・アニメなど、無料動画にはない動画を見る。

まず最初に無料ではないのですが、動画を見るという点ではこちらの方が
いいかもしれません。

Hulu、NetflixTSUTAYA TVなど月額1000円以内で動画が見放題
という動画配信サイトが続々と出てます。

ものすごい数の動画数と、ものすごい数のコンテンツがありますので
絶対に損はしないと思います。

多少お金がかかっても、海外ドラマや日本のドラマや映画・アニメが
見たいという方は絶対に有料動画配信サイトの方がいいと思います。



4.読書

言わずと知れた定番趣味の読書。

読書は動画を見るのと違って脳に良い影響があります。
大脳を活性化させ、アルツハイマー病の予防にもなり
ストレスを軽減してくれる効果もあります。

さらには情報処理能力がアップするとまで言われています。
ストレスを軽減してくれるので、健康面にも良い趣味かもしれませんね。



5.ぬり絵

2015年に少しブームになったにぬり絵。

こちらも読書同様にストレスを軽減する効果があると言われています。
ぬりえの一番の効果は絵に集中することで集中力が格段アップする事です。

ぬり終わってみるとわかる新しい一面があるかもしれません。
意外にこの色は使ってるけどこの色は使ってないなど
自分の好みなども分かるかもしれませんね。



6.裁縫

裁縫もストレスを軽減する効果があると言われています。

なんといっても魅力は編み物や縫い物など世界に一つしかないものを
作れることです。
やり始めると意外に楽しくてそのまま魅力にハマる人も多いです。

7.部屋の掃除をする

部屋を綺麗にすることは良いことです。さらに、体も動かせて一石二鳥です。

毎回毎回掃除するだけではつまらないので、たまには部屋の
模様替えなどもしてみたり、インテリアを購入してその配置を悩んでみたりと

部屋の掃除が趣味というよりかは、部屋を整理整頓して心地やすい空間を作るという方がいいかもしれませんね。



8.写真を撮る

カメラがなくともスマホで写真を撮りましょう。

まずは家の中のものから撮りまくっていきましょう。
そしてだんだん家の中で撮るものがなくなってきたら
今度は外に出て撮りまくりましょう。

写真を撮っていたらいつの間にか外に出ていますよね??
「気づいたらアウトドア!」これも写真を趣味にする一つの理由です。



9.ウォーキング

外に出れるようになったら今度はウォーキングなど
健康に気を使った趣味をしてみましょう。

ウォーキングは文字通り体を使った趣味ですので
体も動かせて時間も使えて一石二鳥の趣味だと思います。

無理をしないことが大事です。
怪我をしては意味がありませんので、自分の歩ける距離から始めましょう。
それがどんなに短くてもまずは、ゆっくりと始めましょう。



10.筋トレ

ウォーキングがある程度できるようになってきたら次は筋トレです。

公園などの鉄棒で斜め懸垂をしたり、階段などの段差を使った
踏み台昇降運動など身体全身を使った筋トレがおすすめです。

近くに公園などがない場合は、家に帰ってきて
腕立て伏せ、腹筋、背筋などを行いましょう。



11.地域のゴミ拾い

ウォーキングや筋トレなどをしてある程度体ができてきたら
次は地域のゴミ拾いをしましょう。

地域によって様々ですが、ゴミ拾いをする人を募っているところも
ありますので、そういうのを見かけたら、積極的に参加をしましょう。

そういったゴミ拾いの会に参加することで人とのふれあいもありますし
コミュニケーション能力が向上することができます。



12.エキストラに登録して有名人に会う

ちょっと変わった趣味ですが、エキストラに登録して有名芸能人に
会うというのもいいかもしれません。

もちろん狙った有名芸能人の作品に参加できるとは限りませんが。
芸能人を生で見るチャンスかもしれません。

後はたまに事務所のホームページでエキストラの人を募っていることも
ありますので、参加したい方はチェックしましょう。
最近では某アイドルグループのプロモーションビデオの撮影に
エキストラを募ってました。

ただ参加した人に話を聞いたところ拘束時間が物凄く長いので
時間に余裕のある方にお勧めします。



13.フリーマーケット出店

部屋を掃除して余計なものが出ましたよね?
そして裁縫でいろいろなものを作りましたよね?
フリーマーケットに参加してそのようなものを販売してしまいましょう。

別に部屋を掃除していらないものを出したり
裁縫して物を販売しようとするわけではないのですが
上記に挙げた趣味を最大限に生かすにはフリーマーケット
参加するというのも一つの手かもしれません。

 

上から順に流れを組んで説明したつもりです。

全部始めるのは難しいと思いますが、この中から見て一つでも
参考になるものがあれば嬉しいです。
趣味で日々のストレスを解消して人生を豊かにしちゃいましょう!

 

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークtwitter 等で
シェアをお願い致します。非常に励みになりますのでよろしくお願いします。