雑談 苦手 克服 ブログ☆

私は雑談が苦手でブログを通して雑談が得意になりたくはじめました。とにかく雑談を克服するためにどんどん記事を書きます。そしていつかブログだけでなく人と雑談できるようになりたいと思います。

ペラサイト アフィリエイトで気付いたら月3万円稼げていた!成功した6つのポイントを公開!

f:id:look191:20170730194910j:plain

タイトルの通りペラサイトアフィリエイトで成果が出たのでその結果を
報告したいと思いブログを書きました。

なぜ今更こんなことを記事に書こうと思ったかと言うと、以前ペラサイトを
量産してアフィリエイトで稼ごうと思っていましたが、現実は厳しいもので、
全く稼げませんでした。

ペラサイトはいくら量産しても全く稼げないということが分かったので
やめていましたか、今年になってある一つのペラサイトが、
月に2万円~3万円ぐらい稼げるサイトになっていました。

そこでそのペラサイトを自分なりに分析したところ、
稼げるペラサイトには6つのポイント」がありました。
そのポイントを今回は記事にして書きたいと思います。

 



ペラサイトって何?

まずペラサイトとは何なのか??これを説明したいと思います。

私の中では1ページで構成されているサイト
1ページしかないのでペラペラのページまたは、ペラペラサイトなどと
呼ばれていました。

実際調べてみると完全に余計なページがない1ページのみのサイト。
もしくは LP (ライティングページ)のみのようです。

私の考えでは1ページのみでサイトアフィリエイトをしなくてはいけないので
完全に内容が勝負になってくると考えてました。

 

ペラサイトは2016年9月に作りました。

私がこの稼げるペラサイトを作ったのは2016年の1月で、その当時知り合いが
ペラサイトで、月に20万稼げていると言っていたのを信じて始めました。

ただその知り合いからこんな事を言われました。
昔は稼げていたが今はそれほど稼げないかもしれない。
もし時間があるなら試しにやってごらん!

実際にそんな事を言ってるけど、月10万ぐらいは簡単に稼げるだろうと
思って始めました。

ペラサイトは合計50個ぐらい作りましたが、結果は1つか2つのサイトが
月に5000円ぐらいの成果が出て、あとはまるっきり駄目でした。

 

今年になってアクセスが伸びてきた。

作り始めた当初は全くアクセスはありませんでした。
PV数を確認したのですが、作って3ヶ月は100PV以下でした。

それが今年になってだんだんPV数が増えていき今ではだいたい
3000PVぐらいあります。

そのお陰で利益も月にだいたい2万円~3万円ぐらい成果が
あげれるようになってきました。

そこで私は稼げるペラサイトと稼げないペラサイトを比較して
考察してみた結果、「6つのポイント」があることに気が付きました。
それを今回は説明していきたいと思います。

 

●成功した6つのポイント●

①売る商品に広い視野を向けましょう!

サイトを作り、そのサイトに商品を貼り付けて、その商品が売れれば
自分の利益になるというのがサイトアフィリエイトの基本です。

よくA8.netなどの商品を選んでペラサイトを行っている人が多いと
思いますが、これはセンスのある人しか成功しないと思います。

だいたいの人がこれで失敗していると思います。
最初から高額利益のある商品を売っても売れません。

まずは売る商品の広い視野を向けましょう!
例えば自分が必ずネットで購入する商品はありませんか?
あるのならまずその商品のペラサイトを作ってみましょう!

そんな商品A8.netにはないと思いますが、楽天amazon
ネット通販ならありますよね??
利益率は低いですが、楽天amazonでもアフィリエイト行えます。

まずは楽天amazonで商品を徹底的に探して、売れる商品を必死に
見つける所から始めましょう!

 

②お客様(売る側)を見つける事!

①で売る商品を見つけたら、今度はそのその商品にお客様が
いるかどうかを見つけましょう!

とてもいい商品があり、これなら絶対に売れる商品でも
お客様がいなければ、ただのいい商品で終わってしまいます。

例えば「最高最強の宇宙食」この宇宙食は日持ちも長いし
味も最高だし、腹持ちもとても良い商品ですが、

この宇宙食でペラサイトを作っても例え検索の1ページ目に
出てきても、恐らく売れないと思います。

それはお客様がいないからです。
このようにどんなにいい商品でお客様がいなければ
ペラサイトで商品は売れません。

しかし逆を考えればお客様がたくさんいる商品
検索の2、3ページ目でも購入してくれる可能性が
あるということです!

③キーワード選定(サイトタイトル)はユニーク重視!

売れる商品とお客様(売る側)が見つかればあとは
キーワードを選定するだけです。

自分の売りたい商品を検索にかけて、どれだけライバルが
いるかチェックをしましょう。

ここまで①と②を考えたのであればあとは自信を持って
キーワードを選定すれば少なくとも1件は商品は売れると思います。

ここで大事なのはありきたりなキーワード選定はしないことです。
検索で引っかかったライバル達と同じようなキーワードは絶対に
つけないようにしましょう。

少し馬鹿げてるぐらいユニークなキーワード選定にすることによって
検索エンジンからお客さんの目を引くようなキーワードにすれば
間違いなくペラサイトにアクセスがあると思います。

①と②をしっかり考えていることで、1000人のお客様が来て1人だけ
売れるサイトではなく、2人来て1人が必ず買ってくれるような
サイトに仕上がっているはずです。

あとは1人でもお客様が来るような目の引くキーワードのペラサイトに
するだけです。

*実際私も何個もペラサイトを作ってキーワードのアイディアが
なくなってきたため、本当に馬鹿げたサイトタイトルをしたところ
徐々にアクセスが上がって来たのだと思います。

 

④被リンクはインデックスさせるだけの一本のみ!

被リンクはインデックスをさせるために無料ブログから一本
送っているだけです。

おすすめの無料ブログは「はてなブログ」か「FC2ブログ」です。
どちらともインデックスが早いのですぐに検索エンジンに乗っかると思います。

新規ドメインはどうしてもインデックスされるのが遅いです。
下手すると何ヶ月も待たないと検索エンジンに乗らない事もあります。

そのため無料ブログから一本被リンク送りインデックスをさせる事です。

ここで被リンクを大量に送り込むことで検索の順位を上げることができます。
この手法をブラックSEOと言います、ブラックSEOをしてしまうと
いつか検索エンジンのペナルティを食らってしまます。

ペナルティを受けると検索エンジンの圏外に飛んでしまうことがあります。
ブラックSEOは絶対にしないようにしましょう。

今の検索エンジンは、キーワード選定や、良質なコンテンツ
皆さんが求めている記事であればアクセス数は伸びるので
いずれサイトアフェリエイトの成果につながります。



⑤記事の内容や構成や文字数など!

記事の内容は私も毎日使っている商品で、必ずネットで買っている商品があったので、その商品をペラサイト商品として扱いました。

流れとしては
「その商品をなぜ毎日使っているのか。」
「その使っているとどの様な効果があるのか。」
「私以外の人もその商品を使えばこの様な効果があるか。」
「その商品に似たような商品があるがなぜこちらを使っているか」
「その商品はだいたいいくらぐらいで購入しているか」
などなど相手の共感を得たり、その商品の解説をしたり、
またはその商品を購入しようとしている悩みを解決したり

このような記事の構成で、書きました。
文字数は約3000字~4000字で構成されていると思います。
途中に商品の画像を挟んだりして、引用できる画像はなるべく引用しました。

今書いている記事の様に文字ばっかりではなく、画像の下に文字のように
比較的読みやすいようなサイトをしていました。

 

ドメインは日本語で!そして安い.xyzでもOK!

ペラサイトを作る際にドメイン取得が必須になってくると思いますが、
私が利益をあげたサイトはドメインは日本語です。
そして一番安い.xyzで十分利益を出すことができました。

これは意見が分かれるところだと思いますが、最初は安い. xyzで十分だと
思います。今回の私のように長期的に放置をすることによって徐々に利益が
取れるようなサイトになってきた場合に、.comや.netに変更するという
手段もあります。

まずはお試しで作る場合には. xyz でも十分だと思います。
ただドメインを取る際には必ず日本語でとることをお勧めします。
日本語で取っているドメインの方が検索エンジンの上位に来ているような
気がします。

これはあくまでも個人的な意見なので、参考にするかどうかはお任せします。

 

作った後はサイトは気にせず放置すること!

ここがもしかしたら一番重要かもしれませんが、ペラサイトを作った後は
絶対にすぐにアクセス数を確認したり商品が売れてるかどうかチェックするの
はやめましょう。

なぜなら絶対にアクセス数はないですし、商品は売れないからです。(笑)

せめて検索エンジンインデックスされているかどうかの確認はするのは
良いとしてそれ以外は放置プレーで行きましょう。

上にも書きましたがすぐ商品が売れるようなサイトを作れるのは
センスのある人だけです。そんな人は1000人に1人ぐらいしかいません。

実際に私も放置して約5ヶ月ぐらい経って初めて利益が出ました。
なので過度の期待は禁物です。

実際に作ってみてペラサイトを作るのが苦にならないのであれば
待っている間に違うペラサイトを作っていくのも一つの手だと思います。

 

これからペラサイトを作るお得情報!!

この記事を見て私もペラサイトに挑戦しようと思っている人がいると思います。
ペラサイトを作るお得な情報を皆さんに少し教えたいと思います。

基本ペラサイトを作る際は無料ブログではなく。サーバーをレンタルして、
ドメインを取得して、ペラサイトを作る方がほとんどだと思います。

ここでペラサイトを作るためにサーバー代やドメイン代を安くする
お得な情報があります。

それはA8.netなどの広告会社に登録して、自分のサイトに、
レンタルサーバーの広告」や、「ドメイン取得会社の広告」などを
貼って自分で申し込むことです。

A8.netには本人申し込みOKレンタルサーバードメイン取得会社は
たくさんあります。その中でもペラサイトに定評のある
レンタルサーバーは「エックスサーバー」です。

このサーバーは本人申し込みOKなので、自分で申し込めばいくらか
広告報酬が発生するはずです。

ドメイン取得会社はのおすすめは「ムームードメイン」です。
こちらも本人申し込みOKなので、自分で申し込めば、
.xyzなら99円で取得できるので、広告報酬でチャラになるかもしません。

これからペラサイトを作る人は、本人申し込みOKの広告に申し込みをして
レンタルサーバードメイン取得などをすると、とてもお得にペラサイトを
作り始めることができると思います。

ドメイン取得の注意点としては最初の1年は. xyz なら99円で取得できますが、
2年目以降の更新の際には、ムームードメイン1480円かかります。
なので最初の1年で結果の出ないペラサイトなどは更新はせずに
ドメインは破棄しましょう。

 今回成功した6つのポイントを公開しましたが。これはもしかしたら
私だけに適用するポイントなのかもしれません。

いまペラサイトをやっている方も、これからテラサイトを作る方も
少しでも参考になればと思います。

またこれからペラサイトを作っていきたいと思っていますので、
成果が出たペラサイトはまたこのブログで報告したいと思います。

皆さんもペラサイトで少しでも良い結果が残せるように祈ってます!

 

ad

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX