雑談 苦手 克服 ブログ☆

私は雑談が苦手でブログを通して雑談が得意になりたくはじめました。とにかく雑談を克服するためにどんどん記事を書きます。そしていつかブログだけでなく人と雑談できるようになりたいと思います。

フットジェンヌの『2つの効果』と10日間使って気づいたこと!

f:id:look191:20170120193256j:plain

20年以上に渡り、宝塚や舞台女優を演じてきた元タカラジェンヌ初嶺麿代さんが経験から開発した「フットジェンヌ」

そのフットジェンヌを10日間使って気づいた2つの効果を紹介したいと思います。 

 

 

重心バランスが良くなり、歩くのが速くなった!

嘘だと思う方いらっしゃると思いますが、私はこの「タカラジェンヌ」を購入して使う前にある事決めていました。それは重心バランスのトレーニングマシーンとして買ったこと。

みなさんは主に足裏を揉みほぐしや足指を開いて目覚めさせるとか、とにかく書いてある通り、動画の通りただ乗るだけを意識してやっていると思いますが、私は違います!!何度も言いますが重心バランスのトレーニングマシーンとして購入しましたので、とにかくただ乗るだけではなく、ものすごく重心バランスを意識しました。

特に前後の重心バランス意識して乗りました。具体的に言うと、少し前側に乗ってバランスの悪い状態で乗ってバランスよく保とうしてみたり、その逆で後側に乗って、保とうとしてみたり、とにかく重心バランスを意識して乗っていたら、ある時から歩くのが楽になりました。

歩くのが楽になれば、そこから歩くスピード調整してみようと思い、変化させたら楽に速く歩くこともできました。ただ物凄く重心バランスは意識しましたし、その意識した重心バランスのイメージで歩くことも意識しました。



身体が軟らかくなった!

これは「フットジェンヌ」のサイトにも書いてある通り、股裏とふくらはぎのストレッチ効果があると書いてあります。まさに私も軟らかくなりました。とくに前屈が軟らかくなり、両手がべたっと地面に着くまではいきませんが、そこそこ着くようになりました。

これも重心バランスを意識する時の「後側に乗って、バランスを保とう」とする動きの時にすごく脚の裏側が伸びます。とくにふくらはぎともも裏です。この時にこの二箇所が「すごく伸びてるな」っと思いながら、そしてすこし強めに伸びるように乗っていたから軟らかくなったのだと思います。



大事なのはひとつでもいいから意識する事!

「フットジェンヌ」のサイトには片手間で手軽に空き時間にただ乗っているだけでいいと書いてありますが、それ以上の効果を期待するのであれば、しっかり何かしらの意識して乗るのが大事だと思います。

嘘だうそだと言う前に、自分でもひとつでもいいから意識する事を継続して行えばきっと成果が出ると思います。私の成果は「歩くのが速くなった」と「身体が軟らかくなった」ですが、他にもまだまだ成果はあると思います。

せっかくフットジェンヌを買うのであれば、購入前に何かある事決めて買うことをお勧めします。

 

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークtwitter 等でシェアをお願い致します。非常に励みになりますのでよろしくお願いします。