雑談 苦手 克服 ブログ☆

私は雑談が苦手でブログを通して雑談が得意になりたくはじめました。とにかく雑談を克服するためにどんどん記事を書きます。そしていつかブログだけでなく人と雑談できるようになりたいと思います。

トランプ大統領は嫌われている!嫌われるには5つの理由がある!そしてマスコミの情報操作の影!

f:id:look191:20170122182726j:plain

トランプ大統領就任からまだをわずか1日しか経っていないのにも関わらず、テレビでは相変わらず嫌われている報道やデモばかり放映されています。

なぜここまでトランプ大統領は嫌われたのでしょうか!?嫌われるのには理由があると思います。今回はその嫌われる5つの理由を紹介したいと思います。

 

 

1つ目 女性蔑視発言

「相手がスターなら、女はやらせる!」

「金目当てだから、婚前契約書を女は皆嫌がる!」

「セクシーな愛人がいれば、批判報道なんてたいしたことはない。」など

この他にも山ほどあげればきりがないほど出てくるトランプ大統領の女性軽視発言。

そして大統領選挙中にはライバルであるヒラリー・クリントン氏に対しても。

ヒラリー・クリントンは、夫の行動のせいで、ひどい大統領になるだろう。」

このようにトランプ大統領は女性を軽視する発言が多すぎる。これは嫌われて当然だと思います。



2つ目 人種差別的な発言!

先天的な障害を持っている記者を馬鹿にする!これは先天的な障害を持っている記者に対して姿を真似するようなポーズを取った!

これは人として疑うレベルですね。これからなる国のリーダーとして非常に情けない姿だと思います。

そしてさらに「アジア人はデタラメな英語だ!」と中国や日本などアジアのビジネスマンを蔑む発言をし

オバマはアメリカで生まれていないから大統領に不適任」とまたもこの問題を蒸し返して大統領選の最重要争点にしようとしている事。

これも差別発言を探せばきりがないのでここまでにしますが。自分の言いたいことを言うだけの人が大統領になるのは問題だと思います。なおさらそんな大統領が誕生すれば嫌われるのは間違いないと思います。



3つ目 宗教批判的な発言!

トランプ氏の「イスラム教徒入国禁止」発言。なぜこうなったかそれはカリフォルニア州で発生した銃乱射事件の犯人が二人のイスラム教過激派だったこと

これを受けてトランプ氏は移民や学生、観光客等を含むすべてのイスラム教徒の米国入国を禁止することを提案した。

宗教批判的な発言は難しいことばかりなのでこのくらいにしておきます。



4つ目 DACAプログラムの廃止する発言!

DACAプログラムとは幼少期に親に連れられ米国に不法入国した若者を対象にした救済策

仮に廃止されれば対象となる人々は働くことができなくなってしまう恐れがある。 これも考えてみれば差別の一つであると思う。

DACAプログラムのせいで働きたい人が働けなくなる。アメリカ国民が平等を重視しているのであればこれは反するものである。

こういった偏った発言では嫌われても当然だと思います。



5つ目 これが素のトランプ大統領であればしょうがない!

今までいろいろな嫌われ発言を書いてきましたが、これがトランプ大統領本来の姿であればいくら何を言っても無理なのではないかと思う。

本人は嫌われようと思って発言はしていないのにこのように嫌われてしまうのはただただ癖のある人間だったということではないでしょうか。

日本でも子供の頃から言っても聞かずに、大人になってもそのままの人がいますが、まさにそれがトランプ氏ではないのでしょうか。

そうなればもはや手の打ちようをはありません!このままこのトランプ大統領を見守るしかないのでしょう。



トランプ大統領は本当に嫌われているの??

よく考えれば日本では嫌われている報道ばかりしかされていませんよね。でも嫌われている人が大統領になれるのでしょうか??

今回の選挙は嫌われ者同士の対決とよく言われていますがそれでもトランプ氏は勝ちました。

ここでわざわざトランプ大統領のいいところを紹介するつもりもありませんが、

いいところがないから報道されないのでしょうか?それとも報道規制がかかっているため報道されないのでしょうか?

マスコミの情報操作の影とタイトルにしましたが、真相はわかりません!

ただ言えることはトランプ氏が大統領になった事は、アメリカ国民は受け入れるしかないと思います。

トランプ大統領の過激な報道ばかりされていますが、米国が平和であることを願います。

 

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークtwitter 等でシェアをお願い致します。非常に励みになりますのでよろしくお願いします。